アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

食糧の集め方

食糧の集め方

このページではアズールレーンの食糧の集め方についてご説明します。
食糧の使い道、食糧の集め方についてまとめていますので参考にしてみて下さい。

食糧の集め方 目次

食糧の使い道

食糧は、寮舎で艦船少女達の経験値を上げるために必要なアイテムです。
もちろん寮舎に入れるだけであれば食糧は必要ありませんが、経験値を上げる為には必ず必要なもので、時間毎で少しずつ消費されていきます。放置しておくともちろんなくなってしまいますので、多く持っておいたほうが良いでしょう。

※食糧を与えないと、艦船少女達が涙の訴えをしてきます。→寮舎について

食糧不足

任務で入手

「アズールレーン」の「任務」で入手ができます。
任務には、メイン、サブ、毎日、毎週、すべて、限定とあるので
少し多いですが都度チェックするようにしましょう。

任務

燃料とダイヤで購入する

また寮舎にて、該当の食糧のところで+ボタンを押すことで、
購入することもできます。
基本的に燃料で購入が出来ますが、何点かダイヤを消費するものもありますのでご注意ください。

center.350x350,燃料で食糧購入

center.350x350,ダイヤで食糧購入

関連ページ

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ