アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

毎日について

毎日(曜日クエスト)の種類と攻略法について

アズールレーンの毎日(曜日クエスト)の情報をまとめています。曜日ごとにクエスト内容が全く異なるため、パターンを把握して消費を節約していきましょう。毎日のクエストでは、教科書や装備箱、装備パーツが入手できます。

毎日

毎日(曜日クエスト) 目次

毎日(曜日クエスト)とは?

出撃に入り、画面右下の3つのタブから「毎日」を選択すると毎日の画面にいけます。
「毎日」とは他のゲームでいうところの「デイリークエスト(曜日クエスト)」に当たります。
この曜日クエストは1日に3回クリアでき、曜日毎に決まったクエスト、報酬が貰えます。
教科書や装備パーツ、装備箱が手に入るチャンスなので毎日3回は必ずクリアをオススメします。
また、意外と知らない人が多いのが<日曜日は毎日がそれぞれ3回行けるということです。
現在は3パターンの曜日クエストがありますので、日曜日だけは合計9回はクエストをクリアできるので忘れずに行きましょう。また、クエストに失敗した場合は1日3回のカウントは減りません。

毎日のメリット

通常の出撃よりもより良い報酬を手に入れることが簡単に出来ますが、一日の制限回数が決まっています。(3回)
毎日は、曜日毎に出撃できるクエストが変わり、入手できるアイテムも変わります。

クエスト名曜日入手
商船護衛月・木・日装備パーツ
海域掃討火・金・日教科書
強襲作戦水・土・日装備箱
  • 補足
    ・装備パーツは装備を強化するためのアイテム
    ・教科書は艦船のスキルを強化できるアイテム
    ・装備箱は装備を入手できるアイテム

毎日クエストの見分け方

曜日クエスト特徴
<月

商船援護

商船援護
魚雷を大量発射する艦船が4隻出現する。主力艦がダメージを受けることは無いため、前衛艦のみ注意を払う。駆逐艦を1隻編成して後ろの方で手動回避していれば簡単にクリアできる。※育ってない駆逐艦だと一撃で大破する可能性もあるため注意。
<火

海域掃討

海域掃討
自爆ボートが大量に突っ込んでくるため、耐久の高い主力艦を用意したり、前衛艦での体当たりが有効。前衛艦を増やして手数を増やすことでクリアしやすくなる。移動速度が遅すぎる編成は不向き。
<水

強襲作戦

強襲作戦
敵を全て撃破するとクリア。ボスは中ボス→中ボス→ボスと3回に分けて出現する。レベルにもよるが、難易度はそれほど高くはない。

商船護衛の簡単な攻略方法

商船護衛は魚雷を発射する艦船が複数出現し、魚雷攻撃のみを使用してくるクエストです。
1分間逃げ回ることでクリアでき、クリアすると装備の強化パーツを入手することができます。
このクエストではLv70の商船援護でも楽にクリアする方法があります。

Lv70の商船護衛を楽にクリアする方法

  1. パーティを前衛1艦、主力艦1艦の2艦編成にします。(コストを抑えるため)
  2. クエストが開始されたらすぐに画面左上の隅に移動し、魚雷が来たら少し下に移動して回避します。
  3. 2回目の魚雷が来たら少し上に移動して回避します。
    この方法を繰り返すだけで簡単にクリアできます。ポイントはあまり移動しすぎないこと。
    下に移動しすぎると他の艦船からも魚雷が発射されるため逃げ惑うことになります。
    コストを最小限に抑えてクリアできるクエストで経験値も多く貰えるため、育てたいコストの低い艦船での周回がオススメです。
    低燃費おすすめ艦船

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ