アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

序盤の攻略について

序盤の攻略について

アズールレーンの序盤の攻略についてまとめています。まずなにをするべきか、困った方はぜひ参考にしてみてください。

序盤攻略

序盤の攻略についての目次

リセマラをするなら艦船では無く装備狙い!

レア度の高い艦船はプレイしていくうちにいずれは手に入り、支援や特別補給などで好きな艦船をゲットできるため艦船のリセマラは余り必要ないようです。
そのためリセマラをする場合は入手難易度の高い高レアな装備を狙うのが有効となっています。
SSレア以上の装備は装備箱T4以上でしか出なく、毎日の強襲作戦や購買部で買うといった手段でランダムで装備を入手できるためかなり集め辛くなっています。

任務をクリアしよう!

出撃を行うことで、メイン任務、サブ任務は自然とこなしている状態になります。
任務をクリアすることで報酬を受け取ることが出来ます。
デイリー任務、ウィークリー任務の内容を確認しながらクリアしていくといいでしょう。

寮舎にレベルを上げたい艦船を入れる!

MY・寮舎をリフォームせよ

まず、寮舎に入れてるからといって、出撃出来なくなるわけではない!!
普通のゲームだとクエストに行けなかったりするものですが、アズールレーンは大丈夫です。
寮舎に入れて、一定時間経過すると、艦船に経験値が入り、好感度があがっていきます。
ただし、食糧を忘れずに入れておかないと、経験値と好感度が上がらないので注意!
経験値はかなり多く獲得できるので、一気にレベルを上げることが可能です。

艦船の装備を強化する!

艦船のレベル上げは、クエストの攻略には必要ですが、その他に装備を強化することも重要です。
装備に関してはクエストに出ていれば敵からドロップします。
装備の強化に必要な素材もクエストから手に入ります。

建造(ガチャ)をしよう!

艦船はクエストを進めていくことでも入手は可能となっていますが、
より強力な艦船を手に入れる為には建造(ガチャ)が必要です。

建造

画像右下の赤いところから出来ます。

建造2.jpg

建造には3種類あり、
小型艦:(駆逐艦、軽巡洋艦、軽空艦、工作艦、モニター艦)
大型艦:(重巡洋艦、モニター艦、巡洋戦艦、戦艦)
特別艦:(重巡洋艦、軽空母、正規空母、工作艦)
があります。
欲しい艦隊を選択し、建造を行うようにしましょう。
また、建造にはキューブと資金が必要なのでご注意下さい。
レアリティの出現割合は
SSレア:7%
Sレア:12%
レア:26%
ノーマル:55%
となっています。
建造には時間が2時間程度かかってしまいます。
時間短縮アイテムは初期からある程度持っていますが、
残数と相談しながら使うようにしましょう。

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ