アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

演習おすすめパーティ構成

演習でのおすすめパーティ編成について

演習オススメパーティ構成

アズールレーンの演習オススメパーティ構成について掲載しております。好きな艦船で組むよりも、人気の構成で演習パーティ構成を作りたいと考えている方は、参考にして頂ければと思います。

演習オススメパーティ構成 目次

ロイヤル艦隊編成

クイーン・エリザベスのロイヤル陣営バフスキルを活かした構成が非常に強力でおすすめです。(演習に限らず強いパーティになります)演習時の前衛艦隊は、ベルファストシグニット改で煙幕、リアンダー改とシグニット改は同じ種類の弾幕を発動するため、どちらかは艦隊に加えたいところ。

 ↑↑ 同じロイヤル陣営で、ウォースパイトイラストリアスに変更しているユーザーもいます

主力艦候補

ロイヤル艦隊の主力艦 候補

フッド


<フッド

ウォースパイト


<ウォースパイト

イラストリアス


<イラストリアス

前衛艦候補

前衛艦は、パーティ構成を変更して演習を楽しむこともできます。入れ替え候補は、ヴァンパイアエイジャックスサフォークフォーチュン
ロイヤル以外では軽巡のジュノー(軽巡)の評価が高く、自艦が大破した際に味方艦隊を回復するスキルが重宝する。真珠の涙を装備させることで回復量が飛躍的にアップ。

 ↑↑ ヴァンパイアはバフデバフを持っていないので、編成する艦も重要になります。

赤城と加賀の一航戦編成

赤城加賀を固定したパーティ編成。主力艦のもう一体を手持ちの中で、選ぶことになります。基本的にフッドエンタープライズ日向サウスダコタイラストリアスからの選択になります。

赤城、加賀固定パーティ編成
主力艦

赤城


<赤城

加賀


<加賀

サウスダコタ


<サウスダコタ
前衛艦

エルドリッジ


<エルドリッジ

クリーブランド


<クリーブランド

フォーチュン


<フォーチュン

主力艦候補

前衛艦候補

前衛は基本的に自由選択。一航戦の前衛艦は、エルドリッジベルファストクリーブランドジュノー(軽巡)オーロラフォーチュンからの選択でしょうか。

演習用オススメ前衛艦

アズールレーンの演習における、前衛艦隊でオススメは下記の7体とされています。

演習用オススメ主力艦

アズールレーンの演習における、主力艦隊(後衛)でオススメは下記の7体とされています。

関連ページ

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ