アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

おすすめの育成方法

おすすめの育成方法

アズールレーンのおすすめの育成方法を紹介しています。出撃、キャラクター合成、委託、寮舎、演習での育成方法を記載しているので参考にしてみてください。

おすすめの育成方法 攻略目次

出撃の育成方法

出撃し、ステージクリア報酬として、キャラクターと練度(指揮官レベル)の経験値を同時に獲得できるうえ、クリア報酬やドロップでコインや装備の素材等を入手することが可能です。

演習で育成!

他のプレイヤーとバトルをして、経験値を手に入れることが出来ます。
ただし、注意として制限回数があります。
特に負けたりしてもペナルティ等はありませんのでぜひお試し下さい。

演習画面

キャラクターを合成!

強化したいキャラクターに他のキャラクターを素材にして合成を行うことで
キャラクターを強化することが可能です。
艦種が同じもの、例えばラフィーであれば駆逐艦なので同じ駆逐艦のフォックスハウンドや、カッシンを素材に混ぜることで、強化時経験値が2倍になります。
強化時経験値はステータスの経験値になります。

委託で育成!

委託に選択したキャラクターは、一定期間使えなくなります。
その代わりに経験値と資材を獲得することが出来ます。
普段使わないキャラクター等を委託に使うのがおすすめです。

寮舎で育成!

寮舎で休憩中のキャラクターに食糧を与えると、キャラクターの経験値を入手出来ます。
食糧が無くなってしまうと・・・・?

まとめ 

経験値を獲得する方法は色々ありますが、
一番おすすめなのは、やはり出撃です。
経験値が欲しい場合には出撃をメインに行い、委託を行っておく・・・
といったように進めるのがおすすめです。

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ