アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

ケッコンについて

ケッコンについて

アズールレーン(アズレン)のケッコンに関するページになります。改造艦船の一覧や改造で強化される内容をまとめています。キャラクター(艦船)編成の参考にしてください。今後追加がありましたら、随時追記していきます。

改造艦船 目次

ケッコンとは?

ケッコンとは、文字通り『結婚』をイメージしたシステムになります。
ケッコンをすることによって、好感度上限が200に上昇し、さらに30日間に一度、キャラの表示名前を変更することができます。
自分のお気に入りのキャラに好きな名前を付けることが可能です。
<1人に絞れない!というアナタ。安心して下さい、一夫多妻制も可能です。

ケッコンのやり方

ケッコンをするには好感度が『愛』のキャラしか出来ません。
まだ好感度が上がりきってない場合には、まず好感度を上げましょう。
好感度が『愛』のキャラのドックの好感度アイコンをタップすると、『ケッコン』に関する画面が表示されます。
『ケッコン』するには「誓いの指輪」を1個消費します。
任務で一つだけ入手することが可能です。
どのキャラでもいいので好感度を100まで上げると貰えます。
※誓いの指輪はショップにて600ダイヤでも購入することが出来ます。

ケッコンのメリット

ステータス上昇

ケッコンをすることで、好感度の上限が増えるため、
好感度最大の200まで上げるとステータスの上昇値が約2倍になります。

※ケッコンをしない100の『愛』だとステータス+6%
ケッコンをして最大200になるとステータスが+12%になります。

好感度ステータスボーナス
失望:(0~30)-
普通:(31~60)-
友好:(61~80)ステータス+1%
好き:(81~99)ステータス+3%
愛:(100)ステータス+6%
ケッコン:(101~199)ステータス+9%
ケッコン:(200)ステータス+12%

着せ替えが追加!

キャラによっては、ケッコンすることによってセリフが増えたり
着せ替えが追加されたりするキャラもいます。

最近ケッコンの着せ替えが追加された艦船

イラストリアス赤城ヴァンパイア

イラストリアスケッコン


<イラストリアス
愛と希望の暁星

赤城ケッコン


<赤城
真紅の雛罌粟(ヒナゲシ)

ヴァンパイアケッコン


<ヴァンパイア
エロイの祝福
悲しみの向こうは、愛と希望の輝きが満ち溢れる幸せの彼方ですわ。この想い、あなたとともに永遠となりますように…招待状はもっと送らないと、うふふ……『害虫』はいっぺんに掃除したほうが効率的にいいですわ…『吸血鬼に恋する者は、七倍恋い焦がれる。愛こそ、死に至る毒なり』

関連ページ

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ