アズールレーン攻略wiki

アズールレーン(アズレン)攻略wikiです。艦船や出撃(クエスト)、装備などの情報や艦種ごとのランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アズールレーンの攻略情報をいち早く更新していきます。

金ブリの集め方

【アズールレーン】金ブリの集め方

アズールレーンの金ブリ(試作型ブリMKII)の集め方を紹介しています。おすすめの入手方法、どこで入手できるか等をまとめていますので、参考にしてみてください。

金ブリの集め方 目次

金ブリとは

試作型ブリMKII

金ブリとは、試作型ブリMKIIのことです。
SSレアのキャラを限界突破する際に代わりに素材として使用できるキャラです。
通常、限界突破を最大までする為には同じキャラが6体も必要になりますが、もちろん同じSSレアのキャラを6体集めるのは非常に大変なので、代わりに使える金ブリは非常に有用なキャラです。

おすすめの集め方

金ブリには、通常のキャラのような特定のステージでドロップというものがありません。そのため周回等では入手することは不可能です。
ただし、入手方法は別途ありますので下記の方法を参考にしてみてください。

毎週任務で入手

毎週任務

金ブリは任務で毎週1体入手することが可能です。
こちらの任務内容はそこまで難易度的には高くありません。
内容としては、「○○回クリアせよ」系が多いため、ある程度数をこなす必要はありますが普通にプレイしていたらクリア出来ていると思います。
金ブリを入手するまでの他の任務で様々なアイテムを入手することも可能なので、
任務は積極的に進めるとよいでしょう。

各ステージの4を星3つでクリアする

サブ任務の金ブリ

こちらも任務になりますが、各ステージの4を星3つでクリアすると金ブリを任務報酬で獲得することが可能です。
どのステージミッションも「敵艦隊を全撃破」というものがあるため、キャラはある程度のLVとHPがないとジワジワとこちらが全滅してしまいます。
1-42-4あたりまでは比較的簡単にクリアできると思いますが、
3章以降から難易度が上がってきますので、自陣はLV45~50以上にしておくのがよいでしょう。

勲章80個で交換

支援

勲章80個を使って交換することも可能です。
ただし、同じ勲章80個でSSレアのキャラを入手することも可能なので
あまりオススメではありません。
キャラに余裕がある方は勲章を利用して金ブリを入手してみてもいいと思います。勲章について知りたい方は下記を参考にしてみて下さい。

勲章について

戦果15000ポイントと交換

戦果金ブリ

演習で入手できる戦果ポイントを15000と交換することで金ブリを入手することが出来ます。
ただし、演習も時間毎に決められた回数制限がありますので
周回することは出来ません。
また、こちらも20000ポイントはなりますがSSレアのキャラクターと交換することが可能なので、金ブリの交換に関しては余裕があれば・・といった形になると思います。

演習について詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

演習について

明石のプレゼント

明石プレゼント

金ブリは明石からのプレゼントで入手することも可能です。
明石からのアイテムの受け取りは、ショップへ行き左の緑髪の明石をタップすると受け取ることが可能です。6時間~毎に1回受け取ることが出来ます。
明石からのアイテムはメールで送信されてきますので、確認しておきましょう。
送られてくるアイテムは完全にランダムになりますので、狙って金ブリを入手するのは難しいです。
入手できたらラッキーくらいな確率になります。

まとめ

金ブリはSSレアキャラの限界突破には欠かせないキャラです。
上記で記載したように入手方法は様々ありますが、安定して入手することは難しいので
無駄遣いしないように、金ブリを使用して限界突破を行う際は少し考えてからしたほうがよいでしょう。

書き込み

最新を表示する

攻略情報

初心者指南

おすすめ情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ